2006/01/17

パトロクロスヘルムで劣化エース誕生

最近、子供が寝るのが早い日があります。
それはどういう日かというと昼寝をしなかった時
9時位には寝てしまうので、FF11ひゃっほーーーい!
奥さんは昼間にゆっくりできる時間が無いと嘆いていますが・・・

そんなわけで、いままでは時間がずれていた為ソロメインでしたが、最近はLSメンと行動できる時がわりとあったり。

金曜日
9時位にログインすると、丁度ソ・ジヤENMの募集をLSメンがしていた。ミラテテでこつこつ上げていた暗黒騎士が@2000位でLV75に上がるはずなんで暗黒騎士で参加。無制限エリアでトリガー取り・LV40エリアで戦闘らしい。準備している最中に先に向かっているLSメンがNMと交戦中!との文字が。なんてNMだ?と思っているとBiastとのこと。こ!こぃつぁあぁあ?!劣化エースヘルムともいえるパトロクロスヘルム持っている奴じゃないですか?!準備もそそくさとザルカへ飛びます。僕がついた時には忍シ召で残りNMの残りHP3割ほど。召還さんのMPもきつそうだったのでリフレ配って弱体入れてケアルしてたら倒せました。そして……

Biastはパトロクロスヘルムを持っていた。

キーーーターーー!

ロット勝負とかになったら負けそうな予感がヒシヒシとしたんで、金払うから売ってくれと交渉してゲッツ!

グーーーレイィトォ!マネーパワー。

CarapaceHelm.jpgパトロクロスヘルム
 防21 STR+2 回避-5 ヘイスト+2% 敵対心-5 Lv60〜 戦シナ暗獣吟竜

ScorpionHelm.jpgエースヘルム
 防28 STR+4 命中+7 回避-7 ヘイスト+4% Lv74〜 暗侍竜


と性能的には劣化エースヘルムのような感じ。見た目も色違いだし。パトロクロスヘルムを装備できるジョブの中でも暗侍竜だけがエースになれるというとこでしょうか。

劣化エースとなった時点でENMとかどうでもよくなってましたが、やることはやらねば!
まずはトリガーのフロリドストーン取り。ドロップは良く100%に近かった。全員分取り終わり、大事な物を貰いにジュノへ。しかし、僕だけ天晶堂入り口のミスラにフロリドストーンをトレードしてもトリガーが貰えないという問題が発生。ソ・ジヤENMなんて行った事ないし、プロMも3つの道まで進んでるわけだから問題ないはず…

LSメン:もう、持ってんじゃね?

確認してみると

もう持っていた!

その後、忍シ暗(僕)白黒黒でダニをしばいて暗黒LV75達成!
ただCongratulation!の文字もチャチャチャチャーンチャンチャンチャンチャチャーン(←LVアップ音のつもり)もないので誰にも気づいてもらえなかったので自分で言います。

暗黒騎士LV75おめでとう!自分!

戦利品:クイックベルト



土曜日
空LSの日。トリガー各種と玄武・朱雀をやりました。残念ながらウリは釣り負け。

空活動後クラスターENM行ったらウッズマンリング&クロスボマンリングドロップ。
久々のウッズマンでホクホク(*^-^*)
そういえば、うちの鯖はインフレが収束の方向に向かっている感じがします。
アイテムによっては徐々に値下がったり、出品過多な状態が目に付きますね。



日曜日
プロMにいつでも参加できるようにイベントを進めたり、クエストをこなしてました。
なんのクエストをしていたかというと仮面同盟。
僕も普段、仮面を被っているので気にっていたクエです。
報酬もカシュネというちょっと高めで取引されているアイテムが貰えるもイイです。

要約するとユタンガに行って蜂をしばいて、ノーグにいき指定された料理を渡すみたいです。

早速、ユタンガに向かいます。K−7にある???を調べると蜂が5匹出現するはず……

……が、何も起こりませんよ!

ああ、そうかカザムの族長に話しを聞くのを忘れてた、そういえば。

カザムに帰って族長ジャコ・ワーコンダロさんに罪狩りミスラさんの事を聞こうと思っていくら話しかけても「おまえは怨みの炎に呪われている。少し時間をやるから荷物まとめて出てけ」とか、ヒドイことしかいいません。これはクエが重なってしまって進行不可能ってこと?

しかし、オファーリストをみて分かりました。

クエスト受けてなかった!

やる気失くしてそのまま就寝...zzzZZZ


posted by hina-taru at 15:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | FFXI 全般 | ランキングへ投票
この記事へのコメント
こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
Posted by プラスさん at 2006/01/17 17:51
劣化エースおめでとう?w
面白くて一気読みしたので更新うれしいです
Posted by 楽鯖たる戦 at 2006/01/18 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。